Adachi Times

女性の一生を応援する、京都・足立病院グループのオウンドメディア。

「最高到達点のあだちっ子」、男子バレーボール選手髙橋塁選手、髙橋藍選手が足立病院へ

あだちタイムス編集部

8月29日、当院でお生まれになった男子バレーボール選手、髙橋塁選手、髙橋藍選手が足立病院へ活動のご報告にお越しくださいました!

高身長、イケメン、優しいそしてバレーが上手すぎる。院内スタッフが大興奮でした!

髙橋塁選手はサントリーサンバーズに所属しご活躍されております。なんと到達点は330cm。どんな景色が広がっているのでしょうか。髙橋藍選手は現役大学生ながら、日本代表選手としてもご活躍され、先日開催されたアジア選手権ではイランに快勝し、17年以来3大会ぶり10度目の優勝に大きく貢献されました。おめでとうございます。

おふたりは、「バレーボールをサッカーや野球のように広く普及させたい」、そして「子どもたちに夢を届けたい」と強くお話しされていました。

藍選手「何事も自信をもって取り組むことが大切」、塁選手「自分のやりたいことをやってほしい」と子どもたちへのエールも頂戴しました。

塁選手、藍選手、ありがとうございました!おふたりのさらなる今後のご活躍を願っております。

90
あだちタイムス編集部

あだちタイムス編集部です! わかりやすく、読みやすい記事をみなさまにお届けできるようにがんばります。