Adachi Times

女性の一生を応援する、京都・足立病院グループのオウンドメディア。

8月6日(日)開催! 足立病院オープンホスピタル2023

あだちタイムス編集部

産婦人科病院ってどんなところ? わたしが生まれた病院って今どうなってるの?

新しくてきれいな足立病院の診察室に入れるチャンス! お子様といっしょに医師や助産師、保育士の仕事をのぞいてみませんか?

いろんなイベントを用意しています。

・足立病院で働く人たちの姿をのぞいてみよう
・白衣やエプロンを着ての写真撮影
・エコーで自分の体を見てみよう(自分の心臓はどんなふうに動いているかな?)
・赤ちゃんのお世話体験をしてみよう
・助産師さんとお話してみよう
・産婦人科医のミニ講座15分ほど(詳細は下記)
・絵本交換会(詳細は下記)

などなど

どなたでも参加いただけます! 下記の要項をご確認の上、みなさまどうぞお越しください。スタッフ一同お待ちしております!!

⭐開催要項⭐

・日時
2023年8月6日(日)13~16時

・場所
足立病院新館1階

《入場無料・事前申し込み不要》

⚠️注意事項⚠️

・院内は飲食禁止、撮影禁止(撮影は写真エリアのみ可)
・駐車券はお渡しできません

👩🏻‍🎓ミニ講座開催予定👩🏻‍🎓

13:30 生理のこと 
14:30 子宮頸がんワクチン

📖絵本交換会について📖

◎取り扱うもの
絵本、児童書

◎取り扱わないもの
雑誌、汚れや痛みのひどいもの、書き込みのあるもの
•名前は消すかテープなどで隠してあればokです
•フリーマーケットで販売できるぐらい、次の人に喜ばれるものをお願いします

◎交換方法
持ってきた本一冊と好きな本一冊を交換できます
事前に持参して当日絵本を選ぶ事もできます

◎事前に絵本をお持ちいただくことも可能です
日時 7月24日(月)〜26日(水)13時〜16時。
場所 新館受付 
絵本をお持ちいただいた際に、8月6日当日に絵本と交換できるカードをお渡しします。

あだちタイムス編集部

あだちタイムス編集部です! わかりやすく、読みやすい記事をみなさまにお届けできるようにがんばります。