Adachi Times

女性の一生を応援する、京都・足立病院グループのオウンドメディア。

オーシャン貿易(株)様から御所の杜ほいくえんにブルーベリーの木をご寄贈いただきました

あだちタイムス編集部

6月8日、食品の輸出入を通じて、社会貢献を目指す京都の貿易会社であるオーシャン貿易株式会社様より、御所の杜ほいくえんの園児たちにブルーベリーの木を5本ご寄贈いただきました。当日は米田多智夫会長がブルーベリーの木をご持参され、搬入までご指揮いただきました。

ブルーベリーの木を搬入いただく米田会長

オーシャン貿易(株)様は、社会福祉法人あだち福祉会が展開する『京都こども宅食プロジェクト』にかねてよりご賛同。これまでも、こどもたちに配布する食材のご提供をいただいております。このたびは、オーシャン貿易様で展開されている果樹栽培事業で取り扱われているブルーベリーの木を、こどもたちのレクリエーションのために使ってほしいと、米田会長からご提案をいただきました。

園庭に設置されたブルーベリーの木

そこで第一弾として、当福祉会の御所の杜ほいくえんの園児たちにご寄付いただくこととなり、本日園庭に設置されました。たわわに生ったブルーベリーの実に、子どもたちも興味津々。今後、果樹の栽培や果実の収穫を通して、情操教育に活用させていただく予定です。

左から米田会長、畑山理事長、厳園長、田邊理事
90
あだちタイムス編集部

あだちタイムス編集部です! わかりやすく、読みやすい記事をみなさまにお届けできるようにがんばります。